Future Studio 大名+

Article

カテゴリー: 未分類

伝説の1日・・・

そう、あれは忘れもしない、5月18日の出来事だった。

その3日前に彼から福岡に行くと連絡が来たのだ。

彼とは東京のアドリブ不動前というシェアハウスの住人のユウジで、去年の9月にアドリブに泊めてもらった時に少し話したぐらいの間柄だった。

 

あそこは面白い住人ばかりなので、ゆっくり話してみたかったし、何より福岡に来る人を歓迎しないわけにはいかない!当日の予定も全然つかめてなかったのでひとまずFuture Studioに朝10時半ぐらいに招いて、しばしご歓談的な。

 

fsdlegend1

そう始まりはこんな感じだが、この時は今後の展開を予想できるわけもなく・・・

というか最初はユウジと元々つながってるリユちゃんともう1人連れて来たのだが、その人は前日にバーで知り合ったばかりの方だというので、最初から何かおかしかったのかもしれない。

まぁお昼ぐらいまでしゃべって終わりかな?とか思ってたら午後の予定がなくなってしまったらしくノープランに。。とりあえずお腹空いたからお昼買いに行こう(なぜ食べに行こうじゃなかったのかw)となって買ってきてまた戻ってくる。

 

fsdlege

あっこれは延長戦突入だなと確信して、facebookに上記のような投稿をしてみる。

 

fsdlegend2

あれっ?増えた?あの投稿を見て6~7名ぐらいが入れ替わりで遊びに来た。前日に参加したデザイニングのイベントで知り合ったNOMAD TOKYOの米田さんも遊びに来てくれた。

この時点で朝からのメンバーは6時間ぐらいしゃべってるww

そして、ユウジの帰りの飛行機の時間が迫ってたし、ここで終わりかなと誰もが思った。

しかし、これがFuture Studioの魔力だろうか(笑)

半分冗談で、「飛行機は明日の朝に変更したらいいやん!飲み行こう!」的なムードが漂う中(いや多分実際に声に出てるけどw)、ユウジは本当に飛行機を変更したのだ!彼の決断力と行動力には敬意を表したい。

 

fsdlegend3

ってなわけで大名の節句へGO!

ここまで残ったメンバーは6名。本当によく闘ってくれました(遊んでたけど)

18時半ぐらいスタートだったかな?

今日は長かったし、22時か23時には終わると思うでしょ?

記憶が確かなら25時半ぐらいまで飲んでた気がする・・・

いやいや、営業時間すぎてないですか?w

 

そこから、まっくすの家へなだれ込み!w

ちょこっと寝て、ユウジは無事に飛行機に乗って帰りましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

記憶に残る限り、人生で一番変な日だった気がする。いや、とてつもなくいい意味で。

ほとんどが雑談なわけだけど、その中にとっても大事な対話が含まれているような。

合計で15時間ぐらい。あれだけの濃い有意義な時間はなかなか計画して過ごせない。

それが起こりえるのがFuture Studioっぽいなと、その場を表現するシーンとしてその1日がもっとも印象的に残ってる。

 

だから、それを伝説の1日として、ここに記そうと思う。


ぜひFacebookページにご参加下さい!

« »