Future Studio 大名+

Article

カテゴリー: イベント

リニューアルのレセプションしたら最後はこうなりました。

雁林から天神パークビルへと引越しをして、Future Studio 大名+として新たなスタートを迎えようとしてる中で、2013年4月19日にリニューアル記念のレセプションを開きました。

呼びたい方がたくさんいる中で20名を厳選することは難しかったですが、先日行われたクリエイティブ・シェア・カンファレンスの関係者の方を中心にご招待しました。

 

せっかくなので少しぐらいのワガママもいいかなと思って、2つの記念トークセッションもやってみました。その1つがお世話になっている吉原さんとシェア・カンファレンスでご一緒させていただいた松田美幸さんです。

【①リアルな場+コミュニティの果たす役割】

・吉原住宅(有)代表 吉原勝己氏

・福岡地域戦略推進協議会フェロー 松田美幸氏

話した内容は、家庭と職場以外のサードプレイスの出現、地域コミュニティの希薄化、働き方の多様化、facebookなどで人がつながりやすくなったなどの時代背景の中で、Future Studioのような場の果たす役割やそこでシェアされることから生まれる可能性など未来の話をしました。

 

そして、もう1つがこちらのテーマで、同じ複業を実践する都郷なびさんと福岡で自由奔放に活躍中の畠山千春ちゃんをゲストにお迎えしました。

【②働き方と暮らしのFuture Shift】

・津屋崎ブランチ 都郷なび氏

・暮らし方冒険家 畠山千春氏 

ここでは、今よりちょっとイイ未来へシフトするために、これからの働き方と暮らしをどう変えていけるのか。食・エネルギー・仕事・まちづくりなどの視点から事例を交えて考えました。

 

かなり豪華なトークセッションにご出演いただき、ありがとうございました。

あとはいつもより豪華なケータリングをつまみながらフリートークな感じで。

かなり面白い方々が集まったのではないかと思います。

ご来場いただいた方々はありがとうございます。ご招待できなかった方はごめんなさい。

そして、最後は新しく生まれたシェア×博多一本締め(笑)

 

これからのFuture Studio 大名+の巻き起こす旋風にご期待ください!!

 


ぜひFacebookページにご参加下さい!

« »