Future Studio 大名+

Article

カテゴリー: イベント

迷わず来いよ、来れば分かるさ!なオープニングパーティー☆

Future Studioってどんな場所なの?

よく聞かれますが、まだ上手に説明できません。

いわゆるシェアオフィスでもコワーキングスペースでもありません。

ベースキャンプ(活動拠点)的な会員制のシェアスペースというのが今のところの表現です。

 

「Future Shift」をテーマにそれぞれの思い描く未来に向かって、時には助け合いながら進んでいくための活動基地で、本当にやりたいことを見つける・始める・加速させることを目的に、アイデアは即実行(プロトタイプ)して周りからフィードバックをもらう。

そこに集まる知的資源を上手に組み合わせ、場をメディア化し情報発信基地とすることで、発想・つながり・機会を拡大する、というような場を目指してます。

 

とか言っても多分よく分からないので、先月のレセプションに引き続きオープニングパーティーで色々な方にこの場を体感してもらおうと思います。イベント内容はこんな感じで。

<イベント内容>
(①10時~12時)
カタルタ(カード)を使ったコミュニケーション・ワーク
※参照:http://www.kataruta.com/

(②13時~15時)
ゆるやかにランチパーティー
・内容:厳選されたパンとコーヒーと紅茶♪
・共催:パン好きコミュニティ
・協力:コーヒー好き前田聡さん、紅茶好き服部舜さん

(③15時~19時)
ゆるりとフリータイム

 

まずは、朝からカタルタを使って遊んでみました。

遊び方が無限大で本当に素敵なアイテムですよね。

DSC_1629

 

さぁ、お待ちかねのランチパーティーの時間!

コーヒー好きの前ちゃんこと前田聡くんに協力してもらいました。

前ちゃんありがとう!本格派すぎるよ!w

DSC_1637

 

そして、紅茶はフレッシュな大学生の服部舜くんにお願いしました。

年上の女性たちを喜ばせておりました(笑)

DSC_1638

 

そして、パン好きコミュニティのセレクト&手づくりによるパンコーナー!

最初のもっとキレイに整ってる段階で写真とれば良かった・・・

opening-pan

 

フリータイムでは、ボードゲームのアメンをやったりと思い思いに過ごしてましたね。

やっぱり、ちゃぶ台がいい感じ。

DSC_1645

 

メンバーのこっしーこと越水くんの子どももいて和やかでにぎやかな感じでした。

opening

 

こういう目的なく集まる場って本当にいいなと思う今日この頃でした♪


ぜひFacebookページにご参加下さい!

« »