Future Studio 大名+

Article

カテゴリー: イベント

“フューチャーセッション”で未来を描く!

近年、全国的にも注目されてる未来志向の対話の場であるフューチャーセッションをFuture Studioでも定期的に開催していこうと考えていて、先月その1回目を行いました。

今年は全国で同時多発的にやるフューチャーセッションWEEKに、≪未来を描く「Future Studio 大名+」で、これからの”WORKSHIFT”を考えるフューチャーセッション!≫として参戦してみました。

 

DSC_1693

既存ではない働き方の新たな可能性や選択肢を探ることを目的に、学生から社会人、個人事業主まで15名ぐらいで行いました。その中で、具体的事例となる実践者を呼んで話題提供してもらおうと思い、2人のゲストを招きました。

1人目は、とさつガールや猟師女子として名も知られる暮らし方冒険家の畠山千春さん。最近、糸島でシェアハウスを始めて、食・エネルギー・仕事の自給を目指す、アグレッシブな女性です。
http://chiharuh.jp/

2人目は、面白い物件を扱ったり、紹介の仕方をしていることで有名な福岡R不動産の片岡美智明さん。ここは会社でありながら、ベースが成果報酬なので一般的な組織での働き方とは全然異なります。
http://www.realfukuokaestate.jp/

 

DSC_1694

生の事例を聞いたあとだったので、ディスカッションやワークも白熱してたようです!

北九州から来てくれた学生はとても満足してくれてたのが印象的でした。

色々なテーマでセッションできたらと思うので興味ある方はぜひ一緒にやりましょう!


ぜひFacebookページにご参加下さい!

« »