Future Studio 大名+

Article

カテゴリー: イベント

【大名+セッション2015年1月の予定】みんなの知恵を掛け合わせて創造的なアイデアを生み出す!

2015年から本格的に動き出す「大名+セッション」
基本的に毎週火曜日の19時半~22時ぐらいまでの間で開催。

【大名+セッションとは】
設定されたテーマや課題について4~5人のグループで、ディスカッションしながら課題を深堀りしたり、自由にアイデアを考えるブレインストーミングをしたり、考えたアイデアを具体的に試作して形にしてみるプロトタイピングなどを行います。
大名+や周辺のメンバーの活動や企業から依頼されたものなどリアルなテーマや、みんなで考えてみたいテーマをもとに、単純にアイデアを考えるだけでなく、それを具現化するために紙や発泡スチロールなど色々な素材を使ってイメージを形にしてみたり、あるいは簡単な動画にしてみたりというプロトタイピングに挑戦してみます。

【参加すると】
まず発想力に磨きがかかりますし、多様な他者の視点から学べます。
また具体的に形にする力、創造力が身に付きます。
こういう経験ができる場は福岡にはほとんどありません。

参加は、”他人のアイデアを否定しない”人なら誰でも自由にどうぞ。
申込みはこちらの問合せフォームより題名に「○月○日の大名+セッション参加希望」と書いて送信してください。

▼2015年1月の予定▼
【1月6日(火)20時~】
(テーマ)
「福岡のもったいない&あったらいいなをもとに実現したいアイデアを考える➀」
(内容)
昨年12月の大名+2周年イベントでのワークショップの続編その1。
テーマに対して参加者の「できること・身の回りのリソース」を掛け合わせて具体的なアイデアをグループでブレストしながら考えて、それを具現化するステップまで計画を立てる。そこにそれぞれが実現したいアイデアを持ち込んで、それを具現化するサポートをFuture Studio 大名+が行う。

【1月27日(火)19時半~】
(テーマ)
「福岡のもったいない&あったらいいなをもとに実現したいアイデアを考える➁」
(内容)
昨年12月の大名+2周年イベントでのワークショップの続編その2。その1と同様。


ぜひFacebookページにご参加下さい!

« »