Future Studio 大名+

Article

カテゴリー: Podcast

Podcast vol.7 雑談力アップのワークショップとか新人育成の勘所とか (9/4収録)

9月4日に収録したPodcastを配信します!

今回はメンバーの吉原がお休みということで越水、下野の2人で収録しました。

大名+で取り組んでいる雑談力をアップするワークショップの話から始まり、今の学生が自分たちの世代とどう違うか、人を育成することの難しさ、などについて話をしました。

今回の内容は下記の通りです。

第7回 雑談力アップのワークショップとか新人育成の勘所とか

  • 雑談力を高めるワークショップ実施中!
  • ネット普及以前の私たちとネットネイティブの学生との違い
  • 若いうちから大人の意見で自分を形づくらないほうがいい
  • 経験を共有すること、黙って見守ること。そのバランス感覚。
  • 仕事で新人を育てるのって難しい!
  • 小さな変化に気づいてコミュニケーションをする。

後半は男2人で「今の若い人たちって・・・」とかわりと爺くさい話になってしまいました。2人ともまだ30歳前半なのに!

でも人を育てるのって本当に難しいですね。。。失敗を重ねながら共に学んでいける状況を作りをしていければいいなと思います。

9月に入ってだいぶ涼しくなってきました。お仕事中のラジオ代わりにぜひ聴いてみてください。次回配信をお楽しみに!

こちらをクリックしてPodcastスタート!
↓↓↓

Play

ぜひFacebookページにご参加下さい!

« »