Future Studio 大名+

Article

カテゴリー: Podcast

Podcast vol.12 時間の上手な使い方とか「己を知る」ことの大切さとか(2/12収録)

2/12に収録したPodcastを配信します。

つい先日東京が大雪になり、福岡でも寒い日が続く今日この頃、今回も朝からメンバー3人集まって元気に収録を行いました。

さて今回はメンバーの越水の「仕事もプライベートもやりたいことがたくさんある!時間がもっと欲しい!」という思いから、時間管理について3人で話し合ってみました。

今回の内容は下記の通りです。

第12回 時間の上手な使い方とか「己を知る」ことの大切さとか

  • 自分がパフォーマンスをあげられる時間帯を知ることが大事!
  • 「環境」のコントロールで集中できる状況に身を置く。
  • 作業や打ち合わせの見積りをする、見積り精度を上げてスケジューリングする。
  • 打ち合わせは事前準備、密度が大事!
  • 一緒に過ごす相手の時間を大切にする。遅刻良くない!
  • アウトプット、インプットを意識してインターネットに触れる。
  • 手帳を活用して、スケジュールを記録して結果を検証する。

話合った中で「己を知る」というキーワードが出てきますが、自分に合った時間の過ごし方を見つけることって本当に大事ですね。スケジュールもあまりカチッと決めすぎずに、ゆるいルールを決めて作っていくことがコツかなと思います。

自分が普段何にどれだけの時間をかけているかを振り返ることも一度試しそうと思いました。

作業やお仕事中のラジオ代わりにぜひ聴いてみてください。次回配信をお楽しみに!

こちらをクリックしてPodcastスタート!
↓↓↓

Play

ぜひFacebookページにご参加下さい!

« »